お孫ちゃんのケガ


昨日の金曜日のこと、次女から買い物の最中にお孫ちゃんがカートから落ちてけがをしたとの連絡がありました。
こぶが出たそうですが、頭の後ろが切れて出血をして何針か縫ったそうです。


昨日は行ってみてやれなかったのですが、きょう主人と一緒に行ってきました。
お孫ちゃんは頭にガーゼを貼っていましたが、ちょうどおやつを食べていて、元気そうにしていたので安心しました。
先日は娘のほうも胃腸炎を起こして体調が悪かったのですが、ようやく回復したところです。体重が2キロ減ったと言っていました。


いろいろ話をして、帰ろうとしたら、お孫ちゃんが私に抱き着いてきたので、家に連れて帰って少し遊ばせました。
走り回ったり、猫ちゃんを追いかけたり、踊ってみせてくれたりして、とても楽しそうでした。


長時間母親と離れるとまだ恋しがるので、いい時間に母親のもとへ連れて帰りました。娘に抱かれて嬉しそうにしていました。



私の息子も幼少期にはベビーカーから落ちたり、幼稚園で遊んでいて縫うけがをしたりして、けがはつきものでした。男の子はなかなかじっとしていないけど、元気なのが一番です。
お孫ちゃんのケガが早く治るとよいです。


娘にいただいたお菓子、美味しかったです♪




先週の木曜日と金曜日は天気がよくて、歩くのが気持ちよかったのですが、きょうは雨で歩けませんでした。


昨日、歩いていたらザクロの木を見つけました。
最近はほとんど見かけることはなくなりましたが、珍しかったので写真をとらせてもらいました。

               


お彼岸に入ったので、明日は実家のお墓参りに行く予定です。