きょう一日のこと

きょうは(金曜日)はお孫ちゃんの頭のケガの抜糸の日だったそうです。
怖くて泣いて暴れたので、看護師さん4人で押さえながらの抜糸だったそうです。無事に終わったらしいので、ひとまず安心しました。


私のほうは仕事のほうが忙しく、少々疲れぎみです。
美味しいものでも食べてエネルギーを蓄えようと思い、スーパーへ買い物にいったついでに天丼を買ってきました。



天丼、398円でした。高いか安いかわからないけれど、家で食べるお昼ご飯にしてはぜいたく品です(*^▽^*)  
海老と野菜が載っていて美味しかったです。



忙しくしていても、国内で起きたいろいろなニュースが耳に入ってきます。
きょう一番驚いたことは、関西電力の会長ら20人が元助役から3億2000万円受け取っていたというニュースです。
これって背任罪というか贈収賄罪というか、ふつうだったら逮捕されるような事件ですよね。


何のための原発なのかわからない。安全の保障できないし、危険な原発はなくてもよいのでは。