歯の治療


昨日は歯医者に行ってきました。
前歯3本をブリッジにするために6月から歯医者に通っています。
昨日は、抜いた歯の両側の歯2本を削る治療と、あとは型どりがありました。


歯を削る前に麻酔を打たれましたが、麻酔の痛みも少なく、また麻酔後のしびれもほとんどなく、うがいをしても口から水があふれたりしませんでした。削るられるときはすごく振動があったので、かなり深く削られた感覚でした。


抜糸のときと違って、今回は治療の後の痛みもなくてよかったです。
仮の歯はその都度調整してもらえたので、この間、快適に過ごすとこができました。今月の末にようやく歯が出来上がる予定です。


虫歯の治療と違って、今回はブリッジにするための大がかりな治療で、時間も治療費もかかりました。
食べたり飲んだり話したりするのに歯は大切な役割をしているのだなとつくづく思いました。なくなった歯は仕方がないけれど、歯は大切にしたいです。



昨日、歯の治療後のお昼ご飯です。ソーセージの入ったパン、パン生地が少しハード系だったので、恐る恐る食べました(*'▽')





   

今日の朝食とお弁当、きょうはお弁当は主人の分だけでした。





きょうのお昼、レトルトのカレーを食べました。レトルトではこのカレーが好きです。S&Bのダブルチーズカレーの中辛です。