お孫ちゃんの三輪車と今日一日のこと


次女からお孫ちゃんに三輪車を買ってほしいとねだられいて、誕生日には少し早いけど買ってあげることになりました。ネットで気に入ったのがあるのでそこから注文してほしいと言われ、ババが注文してやることになりました。お孫ちゃんには甘いババです(*'▽')
その三輪車が昨日届き、説明書を見ながら今朝、一生懸命組み立てました。



       

組み立てる前のばらばらの状態です。うまくできるか心配でしたが、説明書を見ながら頑張りました。


これが出来上がった三輪車です。組み立てに40分かかりました(;'∀')




午後から早速娘とお孫ちゃんが三輪車をとりに来ました。


      

帰りは娘が押して帰りましたが、お孫ちゃんはとても喜んでくれたようです。早く自分でこげるようになるといいです♪




最近は仕事が少し忙しくて、買い物以外は家にこもっていたので、気分転換に出かけてみました。


カフェでケーキセットを食べました。
消費税増税後に初めて店内で飲食をしたのですが、10%というのを忘れていました。家に持ち帰るのもいいけど、お店でたまにはゆっくりの雰囲気も味わいたいですね。
店内にはパンも置いてあるので1つ買って帰りました。レシートは10%、8%と分けて記載されていて何か不思議な感覚。


着回していた長袖のTシャツがよれよれ状態になってきたので、GUで秋物のニットとパンツを買いました。増税後初めての衣料品の買い物でした。


帰ってから夕方までまた仕事をしました。


大型で強い台風が近づいているようです。被害等出ないことを祈ります。無事に台風が過ぎ去ってくれますように。