忙しすぎた一日


我が家の猫ちゃん、二日続けて夜中に食べた餌を全部吐き、体調が悪いのか心配になったので、きょうは動物病院に行ってきました。



健康診断もかねて血液検査をしてもらいました。血液検査は2年ぶりでしたが、今回も正常で特に異常はありませんでした。きょうは吐き気止めの点滴をしてもらい、整腸作用のある薬をもらって帰りました。


獣医さんの話を聞き、13歳になり少しずつ体の新陳代謝も悪くなってきたのかなと思いました。餌も少しふやかして食べさせてくださいと言われたけど、カリカリ音をたてて食べるのが美味しそうなので、普段通りのまま食べさせました(=^・・^=)
まずは検査の結果が異常なくて安心しました。



午後から、住宅メーカーさんと業者さんが屋根の様子を見に来られました。
昨日落下した瓦以外にも、ヒビが入っていたものが2枚あったそうです。
今すぐの修理の心配はないそうですが、今後、どちらにしてもメンテナンスが必要とのことでした。
費用がかかりそうだけど、1、2年のうちには修理をしたほうがいいのかなと思ったところです(;´Д`)


きょうは猫ちゃんのことや家の屋根のことがあって、少し疲れました。
仕事も思うようにはかどりませんでした。



おやつに栗の入ったどら焼きを食べました。美味しかったです♪





夕食にひき肉を入れた肉じゃがをつくりました。美味しくできました。
あとはアジフライや小松菜の煮浸しなどでした。