解放された1泊2日


土日を利用して大阪に行ってきました。
織田哲郎さんのライブに行くのが目的でした。
毎年一度ライブツアーがあるので、その大阪公演に行ってきました。


織田さんといえば作曲家でもあり音楽プロデューサーでもあり歌手でもあり、多彩な才能をお持ちの方です。ロックやポップスのイメージが強い感じもありますが、アコースティックもとても素敵です。
そんな織田さんのファンになり12年目になります。


歌や演奏は年々味わい深くなり、今回のライブもずっと感動しっぱなしでした♪


      


織田さんのライブで知り合ったお友達との再開も楽しみの一つです。
ライブの後、食事をしながら久しぶりにいろいろ語り合いました。



      

イタリアンのお店で食事しました。楽しい時間でした♪



この日はライブの感動もあり、なかなか寝付けませんでしたが、一人の気楽さが何とも言えない心地よさでした。


きょうはホテルの朝食をゆっくり食べて、その後家族へのお土産を買って帰途につきました。




ちなみにこれは、昨日(土曜日)出かける前につくっておいた夕食のカレーとサラダです。

     

つくっておけば安心してでかけることができます。


私が泊りがけ遊びに出かけるのって結構大変なんです。というか、主婦が出かけるのっていろいろ大変ですよね。


地方に住んでいると、ライブの費用以外にも交通費や宿泊費がかかり、何度も好きなアーティストのライブに行くことはできません。
年に1、2回程度のライブは私にとって唯一の贅沢でもあり生きがいのようなものです。
また行きたいなと思っています。


1泊2日といっても正味1日と数時間でしたが、家のことから解放され、久しぶりに楽しい時間を過すことができました。