緊迫オヤジと行く旅の記録①2016年東京編


2015年以降から、緊迫オヤジと旅をした記録を紹介していこうと思います。きょうは、まず、2016年に行った東京への2泊3日の旅を紹介します。



朝からとてもよい天気に恵まれ、飛行機の中から富士山がきれいに見えました。


このときは主人の希望で東京へ行くことになったのですが、私は個人的には東京へは、会社の社内旅行だったりコンサートやイベントなどで何度か行ったことがありますが、ゆっくり観光をすることはありませんでした。
土地勘もほとんどない2人ですので、2日間、はとバスで観光することにしました。



1日目は、東京駅から、皇居前広場、浅草、国会議事堂、東京タワーを観光しました。目的地までドライブしながら快適なバスの観光でした。


皇居前で記念撮影をしました。


        

浅草と仲見世ではすごい人でした。自由時間があったのでお昼にうどんを食べました。



午後からは東京タワーへ向かいました。



             

東京タワーから眺める景色、遠くにスカイツリーが見えました。
1日目は、東京タワ観光が最後で、東京駅の丸の内南口に到着です。


この後はホテルへ向かうのですが、少し時間もあったので、南口前にある商業施設KITTEの屋上に行きました。


KITTEの屋上から見渡した東京駅です。
東京駅の夜景は初めて見るのですが、写真を写すには絶好の場所でした。
たくさんの人がカメラを持って撮影しておられました。
これらは自分のスマホから撮影したものですが、我ながらうまく撮れたと思っています。



1日目を終えて思ったのですが、団体で行動するので、時間も制限されて窮屈かなと思ったのですが、地理がわからない者にとっては見たいところに連れて行ってもらえるし、安心して観光できたので、私はよかったと思いました。
主人もこういった観光でなかったら、急にいなくなったり、歩くのがおっくうになったりしてリタイアしそうなのですが、バスの中から、いろいろと景色が見れてよかったと言っていました。


明日は、はとバス観光2日目を載せたいと思います。