免許の更新と整形外科

今年は免許の更新の年。誕生月1か月前になったので、きょうの午前中、免許の更新に行ってきました。


22歳で初めて運転免許を取り、それ以来、無事故、無違反で、おかげさまでずっとゴールド免許です。講習も30分ほどでした。きょうは人も少なかったせいか、受付から免許を受け取るまでは約1時間ほどで終わりました。


ゴールド免許だからといっても油断大敵、免許の更新を終えて帰るときには、来る時よりも慎重に運転して帰りました。


いつも運転していて思うことは、こっちが安全運転を心がけていても、猛スピードで向かってくる車や、左折、右折が危ない車など、マナーが悪い車が多いです。


1週間ほど前になりますが、スーパーで買い物を終えて駐車場に向かおうとしたとき、目の前を車が入ってきて、横によけてあげたら、「そんなことしなくてもぶつからないよ!!」とすごい剣幕の女性に出くわしました。おお!怖い怖いと思いながら急いで車に入りロックしました。
このように、最近は、よかれと思ってしたことでも怒鳴られるような時代になりました。変な世の中になったものだとつくづく思いました(;'∀')


免許の更新が早く終わったので、帰りに整形外科に行きました。
相変わらず、首から左腕の痛みがとれません。特に夜になると夜間痛があってぐっすり眠れません。
きょうは電気治療と痛み止めの注射をしてもらい、薬を出してもらいました。注射も一時的には効くのですが、長続きはしません。飲みたくなかったけれど薬の力もかりてみようと思いました。
ちょっとでも痛みが和らぐとよいです。



これは昨日の猫ちゃんです(=^・^=)




    

きょうの朝食とお弁当





夕食に鶏の胸肉で南蛮漬けをつくりました。美味しくできました。
たくさんつくりましたが、ほぼなくなりました。
つくったものが全部なくなると、味はどうであれ、嬉しいものです♪