タイヤ交換をしました

寒さが厳しくなってきたのと、急に雪が降っても困るので、今日は朝早くガソリンスタンドに行って冬用タイヤに交換をしてもらいました。


最初は、タイヤ交換が2200円でできるというスタンドに行きましたが、既に3台の車が待っていて、さらに、朝が早かったために従業員さんもまだ2人しかおられず、1時間待ちか、それ以上かかるかもと言われ、そこはあきらめて、ふだん行きつけのスタンドに行きました。


そこは従業員さんが多いところなので、15分から20分で交換してもらえました。金額は3000円ちょっとでしたが、早く終わって安心しました。


家の倉庫からのタイヤの出し入れはもちろん自分一人でしました。今回は左腕の痛みのこともあって、最初は躊躇しましたが、我が家の男どもは、家族であっても人のタイヤを運び出すことをとても面倒がるのと、主人はあちこち痛い痛いと嫌なオーラを出すので、近年はいつも一人で運んでいます。


おかげで左腕が抜け落ちそうな痛みになりました。今日は整形外科には行かない日だったので、腕に湿布を貼り、服の上からカイロを貼って痛みをしのぎました。


最近は雪が降ってもタイヤ交換をしてない車も多く、雪の降りはじめに結構事故をする車も見かけます。そうすると、周りの車にも迷惑をかけることにもなるのです。
まずは、早目にタイヤ交換できたことが一番でした。


それから、仕事をして、お昼休憩をはさみ、また仕事をして、今日1日が終わりました。



    


きょうの朝食とお弁当。
息子の弁当のご飯にのりをのせたつもりが汚い感じになりました。
まあ、腹の中に入ればどうでもいいかと思いました。


たまには自分たちでつくってみてもいいのでは、と思いました。