実家に行って来ました


整形外科へ行ったり検査に行ったり病院通いが続き、主人の精神の不安定のこともあって少々ストレスもたまっていたのですが、腹痛も治まったので、今日はリフレッシュも兼ねて実家に行ってきました。


実家まで車で2時間くらいかかります。好きな音楽を聞きながらいろんなことを考えながらあっという間に到着しました。
やっぱり実家に行くとほっとします。一人暮らしの母も元気そうで安心しました。
弟家族は遠方に住んでいるので普段は母一人です。なので実家には行きやすいです。



お墓参りをしてから母の手作り料理でお昼ご飯を食べました。
その後、母の買い物に付き添って行き、私も夕食の買い物をしました。
買い物の帰りに母の知人がしておられるお洒落なカフェでお茶しました。



ロールケーキとコーヒーのセットを注文しました。


ケーキは手作りで甘さ控えめです。お腹にずっしり感もなくて食べやすいケーキです。
コーヒーは豆から挽いて丁寧に入れてくださるので、香りもよくてとても美味しいです。
母にごちそうになりました。


あっという間に滞在時間が過ぎてしまったのですが、きょうはいろいろな話ができて母も喜んでいました。


昔から母には私事で心配かけたり困らせたりすることがたくさんありましたが、喜ぶ顔を見ると少し安心します。
今年の8月に83歳になりますが、まだまだ元気でいてほしいと思います。