整形外科に行ってきました


土日に腕の痛みが酷く、それも我慢できない痛みでした。
こう痛みが続くと、痛みで体力が消耗してしまいそうです。


きょうは午前中、正確には昼前に整形外科に行ってきました。昼前になると患者さんも引いてきていて、待ち時間も少なくてすみます。
最近はもう整形外科の常連の患者になってきました。


電気治療と、腕の付け根に2本注射をしてもらいました。
痛みが慢性化をしているので、最近は電気治療、注射、飲み薬の3点セットが一番よいような気がします。


きょうは医者に相談して、少し強めの薬を出してもらいました。胃薬も出ました。夕食後にそれぞれ1錠ずつ飲みましたが、眠気と吐き気が襲ってきました。吐き気はそのうち治まると言っておられましたが、それだけ強い薬なんでしょうね(^^;)
あと、寝る前にもう1錠、別の薬を飲んで寝ますが、これらで痛みが和らいでくれたらよいです。



昨日は娘(長女)とお昼にはなまるうどんに行ってきました。


私はいつもと同じメニュー、温玉ぶっかけうどんと野菜のかき揚げ、娘は生姜あんかけうどんを食べました。
寒い時期はうどんが美味しいですね♪



留守番していた主人は、即席ラーメンをつくって食べていました。

キャベツを入れたラーメン、自分でつくったラーメンは美味しかったそうです。



      

きょうの朝食とお弁当



きょうは久しぶりによい天気になりました。
洗濯物も外で干すことができてよかったです♪
天気予報では今週1週間はよい天気が続きそうです。
お孫ちゃんも久しぶりに公園で思いっきり遊べたそうです(^^)/