新しい年の始まり


あけましておめでとうございます(^^)/
2020年、新しい年のスタートになりました。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。



我が家のお雑煮はシンプルなしょうゆ雑煮です。
ほうれん草、かまぼこ、海苔をのせただけのものです。
実家のほうのお雑煮はさらにシンプルで、海苔だけをのせたしょうゆ雑煮です。


黒くて見えにくいのですが、丸餅が2個入っています。
私はお餅が好きなので、おかわりしてお餅を3個も食べました(*'▽')


しばらくしてから、次女と旦那さんとお孫ちゃんが新年の挨拶に来てくれました。お孫ちゃんにはわずかですが、お年玉をあげました。
きょうは我が家は全員そろっていたので、お孫ちゃんもにぎやかでよかったようで、楽しそうにはしゃいでいました。


お孫ちゃんたちが帰った後、主人と長女と3人で近くの神社に初詣に行きました。家族の健康と幸せと安全をお祈りしました。
往復歩いて行ったので結構な運動量になりました。





その後、ファミレスで少し遅めのお昼ご飯を食べました。

   

私はチキンドリアを食べました。主人はから揚げ定食を食べました。




夕方、次女から、お孫ちゃんが熱が出て急患診療所で診てもらったと連絡がありました。午前中、うちに来た時には元気だったので、心配しました。
インフルエンザの検査は陰性だったので、風邪だったそうです。


年末年始は大人の買い物など、一緒に出掛けることも多いので、疲れて風邪が入ってしまったのかな。安静にしてやって、早く回復することを祈っています。




これは昨日、大晦日の我が家の夕食です。
毎年、お刺身だったり、お寿司を買ってきたりするのですが、ことしは簡単な大晦日の食事でした。


家で毎日食べるものは素朴なものでも、健康で平和に暮らせたら一番幸せなことだと思っています。


また、私は子年生まれで今年は年女です。還暦を迎えることになりました。
よい一年であるといいです。
皆さんにとってもよい一年でありますように。