自分の時間


仕事が閑散期に入り、しばらくの間、自分が使える自由な時間が増えました。


きょうは朝から台風のような大風が吹き、外出が心配でしたが、久しぶりに図書館に行ってきました。
図書館には雨風でもたくさんの人が来ておられました。


本はそのとき読みたいと思ったものを借ります。
桜木紫乃さん、谷村志穂さんの本は読みやすいのでよく借ります。偶然2人とも北海道出身の方ですが、桜木さんの作品の舞台は北海道が多く、ホテルも多く登場します。谷村さんの「黒髪」、「海猫」も函館が舞台になっています。きょうは3冊ほど借りて帰りました。




帰りにTSUTAYAに寄って、映画も3枚借りました。
本と映画を交互に見ていこうと思います。


きょうの午後は読書をして過ごしました。



お正月に実家に行ったときに、母からお土産に牛肉をもらっていたので、それを解凍して、きょうの夕食に肉じゃがをつくりました。


じゃがいもも実家でもらって帰ったものです。ふだん家で牛肉余り食べないので、たくさん牛肉を入れた肉じゃがはとても美味しかったです♪




      

きょうの朝食とお弁当。きょうのお弁当は主人と息子の2つでした。