実家の母の初夢と私の初夢


今朝、実家の母に電話をかけました。
先週、実家へ行ってきたばかりですが、声が元気そうで安心しました。


その母が電話口で最初に話したことが、初夢の話で、夢の中に私が出てきて、私が男遊びをして母が怒っていたという内容のものでした(;´∀`)
何で母がそんな夢を見たのかわかりませんが、夢には時々思ってもみないようなストーリーがあらわれてきます。


実際のところ、そのような男遊びには全く無縁の私なんです(;^ω^)
結婚してからほかの男性から声をかけられたこともないし、そのようなことに興味もない私。
興味があることといえば、美味しいものを食べたり、好きなアーティストのコンサートへ行ったり音楽を聴くこと、家族のためにご飯をつくることぐらいかな。最近は一人カラオケも♪


そんな夢を見た母もさぞかしびっくりしたことでしょう\(◎o◎)/


私もきょうの明け方初夢を見ました。
内容は、実家の近くにある神社へ主人とピクニックに行くので、私が先に場所をとっておくという内容のものでした。まだ私も主人も結婚したばかりで若いころでした。


お弁当をつくって神社に行くと、たくさんの人たちが同じようにお弁当を持ってピクニックに来ておられました。
私は先に行って場所をとっていたら、後から来た主人が、もう少しいい場所をとるべきだと怒って帰ってしまったという話でした。
仕方がないから、母と一緒にお弁当を食べようと公衆電話から電話をかけようとしたところで夢が終わりました☎(;^ω^)


我が家の主人だったらありそうな、とてもリアルな夢でした。


この夢の内容を今朝の電話で母に話したら、神社が出てきた夢は縁起の良い夢だと言い出しました。(^^ゞ


早速ネットで調べてみたら、神社が出る夢は、よい印象の夢なら吉夢で、嫌な印象を夢で感じていたらまた別の意味が込められているので、自分自身を見直してみるべきとありました。


私の場合は後者のような気がするので、もう少し自分自身を反省してみよということかと思います。現状、自分自身をいざ反省しようと思ってもなかなかわからないもので、なので、これからもマイペースに、謙虚に生活していきたいと思っています。


夕食の片づけをしていたら、向かいの部屋から猫ちゃんがじっと見ていました。すごい凝縮した顔でした(=^・^=)
猫って人をとてもよく見ています。よいことも悪いこともです。なので、猫の前で余り主人の悪口は言えません(;'∀')




     

きょうの朝食とお弁当