車検と確定申告、きょう一日のこと

きょうは車検の日でした。
朝9時半ごろ車屋さんに車を持って行き、代車を借りて帰りました。


きょうは午前中にカラオケと整形外科に行く予定にしていたので、その代車を借りて、まずはカラオケに直行しました(*'▽')


実は私は音痴で、とても人前で歌えるような歌声ではないのです💦
でも一人カラオケだと、下手でも人が聞いていないので、好きなように歌えるのがよいところ。下手なりに一生懸命、石川さゆりの「津軽海峡冬景色」「天城越え」など、約1時間ほど歌いました♪


整形外科では電気治療をしてもらいました。
相変わらず、五十型の痛みは酷く、夜寝るときが一番しんどくて、左手と脇の間に柔らかいクッションを挟んで寝ています。
朝起きるときも、痛くて一苦労です(;´Д`)


午後からは、医療費の確定申告をしました。昨年、税務署で確定申告をしたときにID・パスワードをもらっていたので、ことしは初めてeーTaxから確定申告をしました。
我が家は主人と合わせて医療費が大体20万円を超えていますが、昨年より主人の年間の収入がぐーんと減ったためか、還付金はわずかなものでショックを受けました( ゚Д゚)  まあちょっとでも返ってくればいいかなという感じで諦めがつきました。


夕方、車検が終わって車をとりに行くときに、ちょうどお孫ちゃんと娘が散歩しているのが見えました。お孫ちゃんは寒くても外に出たがるそうで、元気よく歩いていました。



きょうは朝食にぜんざいを食べました。焼いたお餅を2個入れて食べます。




きょうのお弁当


      

夕食の回鍋肉とポテトサラダ、回鍋肉の素を使いました。



きょうから国会が始まりました。
一部野党の合流問題等あり、少々うんざりぎみではある。邪魔するやつがいるからまとまらないのか、よくわからないが。かと思えば、本気で政権を倒そうと一生懸命な党もいる。これ以上いろいろもめるのはまずいと思うので、まずは国民のことを考えて、国会ではまとまってしっかりと仕事をしてもらいたいと思う。


メディアは、最後はいつも野党が弱いとか悪いとか言い出すけれど、確かにそうかもしれないが、一番悪いのは政権与党である。とにかく隠ぺい、嘘、嘘、嘘、逮捕されないといけない議員も何人かいる。異常事態である。メディアがはっきりと政権与党が悪いと言わないから国民をいつまでもなめてかかるのである。メディアもいい加減にせえよ❗