楽しかった夕食


きょうも寒い一日でした。寒い日はカイロが手放せません。最近は張るカイロと張らないカイロを2つ使っています。



今朝は珍しく主人が目玉焼きをつくってくれました。
いつもなら自分の分しかつくらないのですが、大分うまくつくれるようになって自信がついたのでしょうか、初めて私の分もつくってくれました。


私がつくるより上手にできていて意外でした(*_*;
次は卵焼きに挑戦すると言ってますが、いつになるのでしょうか。しばらくは目玉焼きが続きそうです。



午後からは次女とお孫ちゃんが訪ねてきました。日曜日は夕食を一緒に食べる日です。
毎回、お孫ちゃんたちが来る日はメニューに困るのですが、食べさせてもらえるのなら何でもいいと娘が言うので、煮物や煮びたし、つくねハンバーグをつくりました。



大根と厚揚げと鶏肉、糸こんにゃくを入れた煮物です。



白菜の煮浸し、卵とじにしました。




鶏つくねのハンバーグです。甘辛いタレで絡めました。お孫ちゃんも大好きです。


そのほか冷凍のお家で揚げるコロッケや、サラダなどでした。



食事中、わんぱくなお孫ちゃんは椅子から転げ落ちて大騒ぎでしたが、少し泣いて後はケロッとしてました(*´ω`) 主人は顔がこわばって緊迫していましたが。(-_-;)


男の子は動きが活発なので、見ていてもこちらが疲れます。
でも、娘やお孫ちゃんたちを交えて、みんなで楽しい時間を過ごすことができて満足でした。