お孫ちゃんが初めてミカン果汁を食した日

次女がお孫ちゃんを連れて帰省していたとき、ババが初めてミカン果汁をつくってやりました。
生後6か月ごろでしたが、初めての離乳食なので、丁寧に丁寧にガーゼで絞ってつくりました。



最初の一口目の写真が残っていたので(*^▽^*)


      



ミカンそのものは温室ミカンだったので、とても甘いミカンでしたが、それまで母乳しか飲んでなかったお孫ちゃんにとって、初めての果汁はよっぽど酸っぱく感じたのでしょうね。
思わず笑ってしまった可愛らしい表情でした。

それでも、何度も口をあけて欲しがったので、作った果汁は完食しました(^^)



その後、お孫ちゃんはミカンが大好きになり、今は一度に2、3個ぺろりと平らげてしまうほどです🍊




        

熟睡中のタマちゃんです。きょうは気温が高めの日だったので、猫ちゃんにとっても過ごしやすい一日でした(=^・^=)




お昼に即席ラーメンをつくって食べました。キャベツ入りです。全部食べたら腹持ちが良すぎで、夕食は軽めに食べました。