仕事の量を少し減らしてもらうことにしました


メールや電話でお願いすることも可能でしたが、きょうはたまたま職場へ行く用事があったので、担当者の方に直接会って、自分の腕の状態と通院していることを話して、仕事の量を少し減らしてもらうことにしました。


自分にとって大事なことなので、やはり直接お話ししたほうがわかってもらいやすいと思ったからです。
仕事の量を減らして、肩や腕の痛みがすぐよくなるわけでもなだろうし、給料も減ることになりますが、それでも話を聞いてもらい納得してもらったのでよかったと思いました。


木曜日に近くのドラッグストアにマスクを買いに行ったら、売り切れていてなかったので、ディスカウントストアに行ったらまだたくさんあったので3箱買っておきました。そして金曜日にもう一度そこに買いに行ったら、残りわずかだったので1箱買っておきました。


マスクは買っておいて悪くはないので、もし余ることがあれば、来年も使えるはずです。こういうことが起きると爆買いが起きるのだなと改めて思いました。


安倍政権や維新は今回のことで「緊急事態条項」などと主張しているらしいが、どさくさにまぎれて憲法改正に結び付けるのもいかがなものかなと思います。


問題は日本政府のコロナウイルスへの対応能力の甘さに問題があり、そちらに不安があります。帰国者にはきちんとした隔離と予防対策が必要だと思います。また、帰国者の航空機の負担は国が負担すべきさと思います。
税金を使って好き放題している政府与党です、そのぐらいなことはできるはずです。これ以上蔓延しないための努力が必要だと思います。
相変わらず危機管理が欠けている政府与党だと思いました。




少し早いですが、息子がチョコレートをいただいたので、息子の許可をもらって家族で2個ずつ食べました。(*'▽')


    

抹茶味とほうじ茶味の生チョコレートでした。
高級感がある、風味のよいとても美味しい生チョコレートでした。
ふだん食べているカバヤのミルクチョコレートとは全然違う味でした(^^)/





     

金曜日のお昼ご飯はビビンバの素を使ってチャーハンをつくりました。
目玉焼きをのせて食べたら美味しかったです♪




      

きょうの朝食とお弁当
お弁当も週末のきょうまでです。土日はお休みです。


今夜もうたた寝してしまったので、遅いブログの更新になりました。
きょうは日中、アラレや雪がちらついていて寒くなりました。
皆さん風邪に気をつけて過ごしたいですね。


おやすみなさい🌃