キャロットゼリーとお孫ちゃんの袋をつくりました

先日ブロガーの「るるかさん」の投稿されていたブログでキャロットゼリーをとても美味しそうに作っておられたので、私も今日は挑戦してみました。



材料は人参小1本、ゼラチン、オレンジジュース、砂糖少々、レモン汁のかわりにレモンのはちみつ漬けでできたシロップを使いました。

          


作り方は、るるかさんのものを参考にしてつくらせてもらいました。
でも、緑となる葉っぱがなく、昨日、夕食で使った春菊が残っていたので、それを使いました(;´∀`)


        

こんな感じに出来上がりました♪ ホイップクリームと一緒にレモンのはちみつ漬けをアクセントに。


       

全部で6個に分けたので、ゼリーの量の1個ずつは少な目になりましたが食べた気はしました。食べた感触は、人参の臭いが全然なくて美味しく出来上がりました。
家族も春菊の葉には笑っていましたが、美味しいと言って食べてくれました(*^▽^*) 


これだったらお孫ちゃんも食べてくれそうなので、またつくってあげようと思っています。




ちなみに、るるかさんの作られたキャロットゼリーはこちらです(^_^)
るるかさんの画像をお借りしました。
            ☟  

         

るるかさん、美味しくできました!ありがとうございました☆



午後からは、娘(次女)に頼まれていた、お孫ちゃんが春から幼稚園で使う給食袋とランチョンマット、シューズ入れをつくりました。


       

左から、シューズ入れ、ランチョンマット、給食袋です。
あと、もう一つ、着替え袋をつくったら出来上がりです。


近々、家族で娘宅に新築祝いに行く予定なので、そのときに間に合うように仕上げて、一緒に届けようと思っています♪


きょうは久しぶりにデザートをつくったり裁縫をしたりして、楽しい時間を過すことができました(^^)/




      

きょうの朝食とお弁当




きょうの夕食の1品に作った鶏ひき肉入りの肉じゃがです。美味しかったです♪


最後に、きょうの我が家のタマちゃん。こたつの上で新聞をかけてもらうと暖かくてよいみたいです。きょうは息子にかけてもらって喜んでいます。(=^・^=)