娘家族の新築祝い


きょうは娘(次女)家族の新築祝いに家族4人(主人、長男、長女、私)で行ってきました。
玄関ではお孫ちゃんが真っ先に出迎えてくれました(^^♪


2月の後半に新居に引っ越しを終え、少し落ち着いたようです。
前日はインターネットの回線工事が終わり、ようやくネットが使えるようになったそうです。



お孫ちゃんは長男、長女のことが大好きで、ボール遊びをしてもらったり、昨年幼稚園の入園説明会でもらった絵本を見せてくれたり、私たちが来てにぎやかになり、とても喜んでいました。


これはジジと遊ぶ楽しそうなお孫ちゃんです♪



娘や旦那さんが朝早くから準備してくれたご馳走をいただきました。
新居に合わせて、豆から挽くコーヒーメーカーを買っていて、美味しいコーヒーもご馳走になりました。
私がコーヒーが好きなのを知っていて、また飲みに来てねと言ってくれました。



娘が結婚してから飼っている文鳥です。ことしで飼い始めて6年目になるそうです。
人懐っこい文鳥なので、すぐに私の肩に飛んできました🐓



わずかなお祝いしかできませんでしたが、娘夫婦は喜んでくれました。
私たちも無事にお祝いに行くことができて、少し安心しました。



午後から雨が降り出し、夕方になって少し寒くなりました。
我が家のタマちゃんはストーブの前でくつろいでいました(=^・^=)