病院(整形外科)を変えてみました

今まで通院していた病院を変えるということには大分抵抗がありましたが、
昨日、思い切って違う整形外科に行ってきました。


電気治療や注射の効果もなかなか出ず、貼った湿布の跡が赤くかぶれて傷だらけになりました。だんだん痛みも酷くなり、左腕も上がりにくい状態になりました。


五十肩と症状が似ているので、五十肩だと納得してきました。治るのに1年はかかるとも聞いていました。


昨日行った整形外科は、院内は綺麗で明るく広く清潔な印象を受けました。問診、診察、レントゲン撮影、診察とスムーズな流れで診てもらいました。


首の骨、肩の骨は綺麗で、骨には異常がありませんでしたが、腕の使い過ぎで、肩と筋のほうに炎症が起きているとのことでした。


このままだと肩がさらに固くなって上がりにくくなるの、リハビリをすることになりました。
1週間後からリハビリ開始で、40分ぐらいの予定です。


担当の女性の理学療法士の方から挨拶があり、予定表をもらって帰りました。
痛みは相変わらずありますが、今までと違う流れに気持ちが少し楽になりました。



きょうは午前中と午後は仕事をしました。
息抜きに何か美味しいものが食べたくなり、小さなカフェで揚げ野菜カレーを食べました。


私の住む県内にはまだ感染者は出ていませんが、やはりコロナの影響で不要な外出は控えていますが、やっぱり息抜きも必要です。



安倍さんが緊急事態宣言を発令したがっています。
これを発令すると、都道府県知事は外出自粛や学校の休校、興行施設の利用制限などを要請できるそうです。


しかし、宣言をされなくても既にやられている措置もあり、事実、全国一斉休校要請で社会に大混乱を招いています。


インフル特措法というものがあり、新型コロナにも適用できるそうです。今日行われた与野党党首会談で、野党は立法根拠がないから法改正は不要としています。


人権を無視した安部さんに特措法を使わせると何をしでかすかわかりません。


このような緊急事態宣言の発令はさらに大混乱を招くのではないでしょうか。コロナを利用した安倍さんのやり方には反対です。国民の生活がさらに制限されてしまいます。



私の母も右腕にヒビが入り、筋が切れ、リハビリを始めるそうです。
その母が電話口でとても心配していました。日本はこれからどうなっていくのだろうかと。将来のある子どもたちや若者のことが心配だと。


私は、さきの大戦のときのように一度国が壊れ、また再生するしかないという、非常に心無いことを言ってしまいました💦 
母は黙っていましたが、後になり、しまった!と反省をしました。馬鹿なことを言って、母よ、本当にごめんなさい🙇😢


国を壊したい男が今の日本の総理大臣です。絶対にだめです。安倍支持者を初め、安倍を信用している人には目を覚ましてもらいたいです。