コタツが直ったこと、マスクの洗濯のこと


きょう電気店から、電気コタツの部品(ヒーター部分)が届いたので取り付けに伺いますと電話がありました。


電話があってから5分くらいで到着され、びっくり(*_*)、きっと家の近くまで来られていて電話をされたのだと思います。


今回はまだ保障期間だったので、修理代が無料の上、出張費も無料でした。
思ったより早く直り安心しました。


コタツの際で眠るタマちゃん(=^・^=)



そういえば、電気店の営業さんもマスクをつけるのを義務付けられていると言っておられました。


そのマスクですが、今まで使ったら捨てていましたが、最近から自分が使う分は洗って使っています。
洗剤は少量で、お湯で手洗いをしていますが、洗ってみると意外と丈夫なんですね。
きょうみたいな天気の良い日は、あっという間に乾きます。
今後、在庫がなくなることを考えると、私が使う分だけでも洗って使わなければと思いました。



きょうは一日中暖かくて、よい天気でした。
私は仕事をして過ごしましたが、娘から外で遊ぶお孫ちゃんの写真が届きました。


       



        

お孫ちゃんの遊ぶ姿に心が和みました♪