お孫ちゃんのケガが心配で会いに行きました

新型コロナ対策特措法が成立しましたね。
嘘に嘘を重ねた安倍政権下でこのような法案が通ったこと自体、非常に不安に思います。拙速な決め方にも問題があると思います。

野党の中には一部反対者もいたけど、賛成する野党(特に第一党)への失望も大きいです(^^;)


戦時中の大政翼賛会と違っていたのは、共産党が議席を有していてちゃんと反対したということでしょう。筋の通った一番まともな政党だと思います。


私権制限されないよう、しっかりと監視してほしいと思うのと同時に、野党共闘が崩壊してしまわないか、野党共闘を応援してきた者にとって、これが一番心配なところです。
アベさんは野党共闘を崩壊させたかった人ですからね。


しょっぱなからこんな話になってしまいました<(_ _)>



きょうの午前中、お孫ちゃんが公園で遊んでいたら、遊具が目に当たって眼科に行ってきたと連絡がありました。


心配だったので、病院から帰ったのを見計らって、お孫ちゃんの様子を見に行ってきました。


行ってみると、お孫ちゃんは、外遊びと病院に行った後で、よっぽどお腹が空いていたのか、娘が作ったラーメンを一生懸命食べていました。
それを見て少し安心しました。


外傷はなかったけれど、とりあえず来週、もう一度眼科で検査をしてもらうと言っていました。


パン屋さんでチョコドーナツを買って行ったら、お孫ちゃんはラーメンを食べた後でしたが、美味しそうに食べてくれました♪



私はコーヒーをご馳走になりました。


元気そうなお孫ちゃんを見て、私も安心して帰途につくことができました。