丁寧に生活すること

実家の母と電話で話していると、一人暮らしでいろいろ不便はあるだろうけど、毎日規則正しく生活をし、三度の食事も手抜きなくつくり、適度な運動(歩くこと)を心がけ、丁寧に生活していることがよくわかります。
きょうも一日無事に終わってよかったと思うようにしているそうです。


実家のある地方もまだ感染者は出ておりませんが、コロナのことはとても不安に思っているようです。


ことしの春に地区の敬老会で予定されていた花見も中止になり、母は残念がっていました。私は、近場であれば歩いて行ってみればいいと言いました。


ある番組で専門家の人も、換気ができているところで、少人数であれば、花見はしてもいいのではないかと言っておられました。もちろん体調が悪い人は行かないことというのが前提だったと思いますが。


あれもこれも制限されると、今度は息苦しくなってしまいますね。


こんな状況になってしまったので、最近はまっていたカラオケに行くのもやめたし、好きなアーティストのライブも当分ないだろうから、私の楽しみが少なくなりました。


家族のために三度の食事をつくり、時々好きな音楽を聴いたり、映画を借りてきて観たり、そして家で仕事をする、今できることはそんなところです。



猫ちゃんと一緒にいれるのも私の楽しみの一つです(=^・^=)



きょう、ドラッグストアに行ったら子供用マスクが置いてありました。
子供さんのためのものだろうから、買うのはやめておきました。


そのかわり、トイレットペーパーやティッシュペーパーが並び始めました。
1人が1個とか2個までですが。


マスクは変わらず洗って使っています。きょう4度目の手洗いでの洗濯をしましたが、まだもちそうです。紙だからと思っていたけど本当に丈夫なんですね。自分が使う分なので、もう少し使ってみようと思います。



夕食にカレーライスをつくりました。美味しかったです♪