今日1日のこと


今朝はとても寒かったです❄️
夜中に肩が痛くて痛くて何度も目が覚めました。
寒いと夜間痛が酷くて困ります(^^;)


きょうは開店前のドラッグストアに行ってみました。
寒い中皆さん並んでおられたのですが、買い物の目的はマスクでした。
結果、きょうは入荷がないとのことでした。


その後、家に一番近いドラッグストアに行ってみたけれど、結果は同じく入荷なしでした。


人々の移動を見ていても、マスク(おそらく)を買うために何か所も店を回っておられるのがうかがえます。
在庫がなくなることを考えるとやはり心配ですよね。


県内の医療機関にもようやく国のほうからマスクの支給が始まったようです。それも1日1人が1枚ほどだそうです。
医療機関優先にしても、1日1枚は少ないですよね。



きょうは仕事を午前中に終えて、気分転換にコーヒーを飲みに行きました。
コーヒーとサンドイッチのセットです。これがきょうのお昼になりました。



最近の日本を見ていると、今回のコロナ、首相のパニック、一斉休校、株の暴落などいろいろなことが一気に起きていますね。
いよいよ日本が破滅に向かうのではと怖くなってきます。安倍さん、一体いつまで首相を続けるんですかね。





きょうの朝食とお弁当