夕食はおでんでした


今夜は、次女とお孫ちゃんが夕食を食べに来る日でした。
簡単にできるおでんを思いついたので、おうちにある大根を使い、あと必要なものを買いに出かけました。


お孫ちゃんはミカンが好きですが、ミカンの時期もそろそろ終わり、いよかんが出始めたので、いよかんも一緒に買いました。



これは昨日のお孫ちゃん。天気がよかったので海が近くに見える公園に行ってきたそうです。長い竹を見つけて楽しそうなお孫ちゃんです♪
天気がよい日は公園で遊ぶことが楽しみだそうです。






出来上がったおでん。具が多くなりすぎて鍋の中が山盛りになりました。
これにお味噌をつけたり辛子をつけて食べます。
お孫ちゃんを入れて6人で食べたので、あっという間に鍋は空っぽになりました。


ふだんは大人だけの4人の生活ですが、お孫ちゃんが来るとにぎやかになり家の中も明るくなります。
子育ては大変ですが、あっという間に子供は大きくなります。次女には幼少期の子育て期間を楽しんでほしいと思います。