お弁当づくりから夕食のハンバーグまで


きょうは朝からずっと雨でした。
気温も高くて、昨日の朝の気温差が半端ではなかったです。



きょうのお弁当です。





きょうは朝から仕事が忙しかったので、お昼はすぐに食べれる即席ラーメンをつくって食べました。出前一丁です。具はネギだけですが、美味しかったです。




今夜はハンバーグをつくりました。
白菜のおひたしとポテトサラダもつくりました。



ポテトサラダは私が好きなのでよくつくります。
朝ジャガイモの皮をむいておいたので、夕方、皮むきの手間が省けてよかったです。





きょうは次女の旦那さんが、3日間の休暇がとれて単身赴任先から帰ってきました。
その旦那さんからお土産をいただきました。

チョコレートケーキを今朝早く届けてくれました。
高級感のある味で、ふだんなかなか食べれないようなケーキでした。
夕食後にいただきましたが、しっとりしたケーキでとっても美味しかったです♪


お孫ちゃんも久しぶりのお父さんとのご対面でうれしかったようです。