最近は化粧をしない生活になりました

外出時にマスクをつけるようになってから、ほとんど化粧をしなくなりました。ふだんの手入れは朝晩の乳液と化粧水の基礎化粧品のみです。
最近は出かけるときもすっぴんで、そのままマスクをつけて出かけています。


もともと家で仕事をするようになってからは、出かけるとき以外は化粧をしなかったのですが、今は出かけるときもしなくなりました。


もともと化粧品はファンデーションを軽くつけて、色のあるリップクリームを塗る程度でしたが、化粧をしなくなったら洗顔にも時間がかからないし、楽ちんでよいです(^^)/



これは昨日のお昼ごはんです。
最近はお昼ごはんが午後2時ごろになることが多いです。
ついつい時間を忘れて仕事をしてしまうので、こういう時間になってしまいます。手抜きになりました(;'∀')



昨日、金曜日の朝は、町内のペットボトルと缶、瓶の当番だったので、8時過ぎから作業に出かけました。
責任者の方が1か2人おられるので、その方に聞きながら作業をしています。以前に比べ、各家庭での分別がよくできているのか、仕分けの時間も早く終わるようになりました。


皆さんマスクをつけての作業になりました。
私は、使い捨てのビニール手袋と長靴を履いて行きました(*'▽')


終わってから話題になったことは、やはりコロナのことでした。
皆さん心配しておられるようです。


最近は道を歩く人が随分少なくなったような気がします。特に高齢者の人は極力外出を控えておられる感じです。
私も買い物をしたらすぐに帰るようにしています。


早くのびのびとした生活に戻ってほしいです。


季節外れですが、真夏の海の写真です。




これは、次女の旦那ちゃんの実家の猫ちゃんたちです。
とても愛嬌のある顔をした猫ちゃんたちです(=^・^=)