娘の作った卵サンドときょう一日のこと

仕事の繁忙期も過ぎ、少し時間に余裕が出てきました。
家中の窓をあけて換気をし、家の掃除もふだんよりも少し念入りにしました。


マスクを手作りするようになってから裁縫箱をよく使うようになったので、裁縫箱の中の整理をしました。

この裁縫箱は、私の結婚祝いに3つ下の従妹が買ってくれたものです。
昭和60年のときなので、35年前のものになります。
当時のものは何でも丈夫だったので今でも大切に使っています。



使わないものもたくさん入っていて大分処分したけど、捨てきれないものもあり、整理してもこんな感じです。



きょうは長女が休みの日で、お昼に卵サンドとコンソメスープをつくってくれました。コーヒーも入れてくれました。

卵の中にはとろけるチーズも入っていてとても美味しいサンドイッチでした。コンソメスープも野菜が入っていて優しい味でした(^^)/


外出自粛が強まる中、昨日の次女といい、きょうの長女といい、おうちで美味しく食べる楽しみができました。



お昼ごはんを食べてから、娘が半袖シャツを買うからGUへ一緒に行こうと言いました。お店の中を見て回っていたら、私も欲しくなり1枚買ってしまいました。

娘がこの色がよさそうだと言ってくれたので、これに決めました。
税抜きで990円だったか980円だったか、どっちかでした。
これから夏場に向けて着れそうです。



娘は図書館へ行く予定にしていましたが、先日、県内でコロナウイルス感染者が1人出たため、予防のためしばらく臨時休館になりました。
私も本を借りて読みたかったのですが、残念です(^^ゞ


私はTSUTAYAで映画でも借りようかなと思ったのですが、ちょっと行きにくいなと思い、断念しました(^^;)


娘はAmazonプライム会員に入っているので、きょうはそれで映画を観ると言っていました。こういうときにAmazonプライム会員に入っていると良いですね。


午後からマスクを作ろうと思っていましたが、横になっていたら1時間半も昼寝をしてしまいました。
目が覚めたら猫ちゃんが側にいました。


きっと側で一緒に寝ていたのでしょう(=^・^=)





    

きょうの朝食とお弁当。お弁当は2個でした。