病院の診察とランチ


きょうは長女のお弁当が要らない日だったので、主人と息子のお弁当だけでした。3つが2つになっただけでも随分とお弁当づくりは楽です。





きょうは泌尿器科の再診の日でした。家を早く出たのでバタバタと忙しかったです。
検尿をして1時間したら呼ばれたので診察が早く終わりました。
先週の細胞診の結果も異常がなったで安心して帰ることができました。




急ぎの仕事があったので、家に帰ってからすぐに取り掛かりました。


あっという間にお昼になったと思っていたら、タイミングよく次女からLINEが来ました。
休暇で今帰省中の旦那さんが子供(お孫ちゃん)を見ていてくれるから、ランチに行こうという内容でした。
すぐに話がまとまり、現地のお店に集合しました。




私は揚げ野菜のカレーを食べました。じっくりと煮込んだカレーと揚げた野菜がとっても美味しかったです♪




次女は日替わり定食を食べました。
カレーも定食も野菜がたくさん使ってあって、家庭的な味のするごはんでした。





食後のコーヒーです。



次女の旦那さんは、あした単身赴任先へ帰るそうです。束の間の団らんでしたが、娘もお孫ちゃんもまた寂しくなります。
でも、旦那さんの家庭サービスのおかげで次女もきょうは少し羽を伸ばせたようです。