娘がつくったアボガドサンド

昨日ときょうは冬に戻ったような寒さになりました。
衣替えをしようと思っていたけれど、あきらめました。


我が家のタマちゃんが、2日続けて夜中の3時ごろにトイレに行きたい!と叫ぶものですから、熟睡していたみねこは起こされて寝不足ぎみです(^^;)


子どものころは夜中でもひとりで行っていたのですが、年をとって臆病さが増してきたのか、夜中のトイレは特に慎重で私の付き添いが必要なんです。トイレに入るまで30分ぐらいうろちょろするので、私もそれで目がさえてしまって大変です(;´∀`)


ちょうど漢方薬も効いてきところなので、めまいがぶり返さないように気をつけたいところです。



緊急事態宣言を受けて娘(長女)の職場も交替で休みをとることになり、昨日ときょうはお休みでした。


お昼に娘がアボガドサンドをつくってくれました。

アボガドをクリーム状にしたものとむき海老を入れたサンドイッチ、コーヒーも入れてくれました。むき海老には香草塩がかかっていて、とても美味しかったですよ(^^)/


私はアボガドを調理したことないのでわかりませんでしたが、アボガドって栄養化も高いようだし、料理レシピもいろいろあるみたいです。
ワンパターンの料理しか作らないみねは知らないことが多すぎます(^^;)
これからもシャレた料理は娘に任せたいと思います(^^)


外出することが減ってきたので、楽しみといえば食べることぐらいです。昨日ときょうは娘とおうちでゆっくりランチができてよかったです♪



寒いのでストーブもなかなか片付けることができないでいます(=^・^=)




      

きょうの朝食とお弁当