今日一日のこと、いろいろと思ったこと

緊迫オヤジの職場も交替で休むことになり、きょうから3連休です。ゴールデンウイークに向けて何度か休みがあるようです(^^;)


オヤジは食べる量が多いので、お昼ごはんもラーメンだけでは足りません。チャーハンをつくったり、炭水化物が必要です。おやつのせんべいも必要で、いろいろ面倒です💦


我が家はテレビは居間に1台しかないので、居間でテレビをずっと見続けられるとストレスになります(-_-;) 外出自粛は連休明けまでなのか、それ以後も続くのか、しばらくストレスとの闘いになりそうです。



お孫ちゃんがお絵かきする姿が送られてきました♪
まだ何を描いているのかわからないけれど、本人は一生懸命の様子。
子どもの成長していく姿は見ていて楽しいです♪



志村けんさんの訃報もついこの前のことでしたが、昨日は俳優の岡江久美子さんがコロナウイルス感染による肺炎で亡くなられました。
お茶の間で親しまれた方たちの訃報はとてもショッキングな出来事です。ご冥福をお祈りしたいと思います。



布マスクを納入した業者が未配布分を全部回収すると発表したことに関し、厚労省は全戸に配布するマスクも回収対象になると明らかにしたとのことです。また、アベノマスク調達も謎だらけのことらしいです。


みねこのところにはまだマスクは届いていないけれど、こんなことにお金や時間を労力を使うようなら、ほかのことに使うべきだと思います。みねこはもう要らないです。


毎日のように感染者が増え、亡くなる人も増えているというのに、マスクのことでゴタゴタやらかしているのを見ると、現政権にコロナという危機的状況を乗り越えられるのだろうかと心配になってきます。



夕方テレビを見ていた緊迫オヤジが、吉村知事がまたパフォーマンスをやってるぞと言っていました。
そういえば、吉村知事を最近は毎日のようにテレビで見かけるし、Yahooニュースでは橋下徹元大阪知事もよく見かけます。マスコミの印象操作でしょうか? この人たちは弱いものを切り捨てる思想の持主ですよね。
安倍さんの力が弱まっている今、勢いづいているのだとしたら、本当に怖いと思います(-_-;)



    

きょうの朝食とお弁当