リハビリとマスクづくり


きょうは、朝からすっきりとした天気で、歩くのにはちょうどよい気候でした。
毎日同じコースを歩いていますが、今は人が少なくてよいです。ツツジや牡丹の花を育てておられるご家庭が何軒かあり、それを見ながら歩くのも楽しいです🌼


きょうはリハビリの日だったので整形外科に行ってきました。
先週はめまいが起きてリハビリをキャンセルしたので2週間ぶりでした。きょうの午前中は私が最後の患者だったので、リハビリの時間も少し長めにしていただいたような気がします。リハビリが終わった後は痛みのほうも少し和らいでいます。
次のリハビリは2週間後になります。



午前中と午後にマスクをつくりました。
ミシンが新しいので、糸が絡まったりミシンがとまったりすることがなく、スムーズに縫うことができてうれしくなります(^^)/


きょうは立体型のマスクをつくってみました。型紙があったのでそれを使ってつくりましたが、あまりうまくできませんでした。
何枚かつくっていたら何となく形ができてきたような感じです(*'▽')



きょうは全部で4枚つくりましたが、2枚は実家の母に送ろうと思っています。



手前の銀紙のウサギの中身はチョコレートです。娘(長女)にもらいました🐇 
娘はきょうと明日は仕事がお休みです。休みの日は家で本を読んだり映画を観たりするのが好きので、家で過ごすこと自体は全然苦にならないようです。




    

きょうの朝食とお弁当