お弁当づくりと読書


ブログを見ていると、彩りよく詰め合わせられたお弁当やお洒落なお弁当をたくさん見かけます。おもわず美味しそう!と一人で叫びながら見ています(*^。^*)


私も毎朝家族のお弁当をつくっているけれど、簡単に詰めるだけのもので、彩りよく詰め合わせたり洒落たメニューにはほど遠いお弁当です(^-^;
今まで家族も特に文句を言わずに食べて帰ってくれているから、それに甘えて毎日変り映えのないお弁当をつくっています(*'▽')



               

卵焼きは毎日焼きます。日によっていろいろな形や味になります。
お弁当箱の隙間を埋めるために、毎日さつま揚げやゴボウ天をフライパンで焼いて入れています。


隙間を埋めるために何かもっと彩りよいものを使えばよいのですが、今さら変える気はありません(*'▽') さつま揚げ、ゴボウ天は98円ぐらいのものを買っています。
昨晩つくったカボチャの煮物もきょうのお弁当のメニューになりました。


      

我が家のお弁当は全体的に茶色です(+_+) ミニトマトがあったので入れてみましたが、やはり緑も必要だと気づきました、今さらですが(;'∀')


青物が最近高くなってきました。地物野菜はたくさんあるはずなのですが、やはりほとんどが県外に出荷されるのでしょうか、なかなか安く食べることができません。ガソリンは安くなったけど食料品が高くなりました💦



黄砂で車の汚れがひどかったので、きょうはガソリンスタンドでシャンプー洗車をしてもらいました。500円でした。車がきれいになって気持ちもスッキリしました(^^)/



読みたかった本があり、ネットで注文しようか本屋に行こうか、直前まで迷いに迷ったのですが、ガソリンスタンドの帰りに本屋に電話をして、レジで受け取るだけにしておいてもらいました。


ふだんだったら本屋をゆっくりと見て歩きたいところですが、今はそんな状況ではないので、支払いをしてすぐに帰りました。


カミュの「ペスト」が最近話題になっているので、一度読んでみようと思い買って帰りました。




きょうのお昼ごはんにチャーハンをつくりましたが、チャーハンの上に乗せようと目玉焼きをつくったけど失敗しました(;'∀')
でも美味しくいただきましたよ♪



毎朝使っている体温計。随分前に買ったものだけど長持ちしています。
こんなに毎日使うことが起こるなんて予想していませんでしたが、今は検温が日課になりました。平熱は大体36.5℃ぐらいです。