コミック本の整理ときょう一日のこと


きょうは天気がよかったので、大事にしているコミック本の虫干しと、ブックカバーの交換、コミック本の収納袋の交換をしました。


里中満智子さんの漫画の中で特に大好きなものが「天上の虹」、「あした輝く」、「あすなろ坂」、「アリエスの乙女たち」です。あとは池田理代子さんの「ベルサイユのばら」。



ちばあきおさんの「キャプテン」は小学生のときに読んでから好きになった漫画です。


    👆
20数年前、パソコンを習いたてのころに「キャプテン」用のブックカバーをつくったのですが、古くなったので新しくつくりなおそうと思います。
人が見たら恥ずかしいようなブックカバーでしたが、おかげで表紙はきれいでした(^^)/


収納袋はダイソーで買いました。


時間があるので、ゆっくりと整理整頓ができてよかったです。





きょうのタマちゃん=^_^=


きょうは気温が26度と真夏のような暑さでした。そろそろコタツを片付けたいのですが、タマちゃんがコタツ敷の上でくつろいだり、少し寒いとコタツの中に入るので、なかなか片付けることができないでいます。



夕方少し歩きましたが、ツツジが満開で見ごろでした🌼


遠出をしなくても近くで季節の花を見ることができるので、こういうのもいいのかなと思いました。
今後どういった生活をしていくのかは、自分たちで考えていけばよいことだと思いました。




      

今夜は次女とお孫ちゃんが夕食を食べにきました。
コールスローサラダ、野菜のかき揚げ、豚肉のから揚げをつくりました。


お孫ちゃんはたくさん食べて、みんなに遊んでもらって、喜んで帰っていきました。