実家の母に送ったもの

午前中にマスクをつくりました。
主人用のマスクと、実家の母に送るマスクです。


     ↑
ちなみに主人用にはさらしでマスクをつくりました。仕事に行くときには使い捨てマスクをつけていきますが、休みの日には布のマスクをさせています。使っていないきれいなさらしがあったので、それを利用してつくりました。



実家の母用につくったマスクはこちらです。
     ↓

2枚つくりました。


実家の母は夏場でも靴下を履くほどの冷え性なので、母の日は過ぎてしまいましたが、靴下とマスクを今日送ってあげました。



コロナが感染拡大し初めたころから、お彼岸以降から弟もみねこも実家のほうには行っていません。母のことはとても心配です。


世の中には一人暮らしの高齢の方がたくさんおられると思います。今回のコロナの感染拡大で、皆さんはどういう気持ちで過ごしておられるのかなと思っているところです。


本人たちは真面目に外出自粛をしていても、周辺の店舗が規制を緩めたり、たくさんの人が出歩くようになると、今まで以上に不安が募るのではないのかなと思います。


〇〇の一つ覚えのようで、同じようなこと何度も言うようだけれども、これも、この間の国のいい加減な態度だったり、補償を出し渋ったり、検査体制を築いてこなかったりしたことも要因にあると思っています。


国民の不安を顧みないで、人気取りのためにテレビの前でベラベラ喋るだけで行動が伴わないようでは不安は募るだけ、たくさんの人々を苦しめるだけです。


みねこの母が84歳で一人暮らしだからという理由ではないけれど、どう考えても今のままではよくないなと思っています。



きょうのお昼ごはんは冷凍のパスタを食べました、ペペロンチーノでした。




   

きょうの朝食とお弁当



きょうのタマちゃん(=^・^=)