リハビリの日、ミニトマトとキュウリの苗を買いました

きょうは2週間ぶりに整形外科に行き、左肩と腕のリハビリをしてもらいました。


毎回、理学療法士さんがリハビリの後で腕がどのくらい上がるのか物差しで測られるのですが、きょうはリハビリをしながら腕を上げてみられたところ、大分上がるようになりましたね!と言ってくださいました(^^)v


最近は以前のように夜間痛もなく、寝る前の薬や痛み止めがなくても眠れるようになってきました。暖かくなったせいもあるのかと思いましたが、やはりリハビリの効果は大きいです。


左腕が完全に上がるまではまだ時間がかかりそうですが、気長にリハビリを続けていきたいと思っています。


病院の帰りにホームセンターで、ミニトマトの苗とキュウリの苗を2ポットずつ買って帰りました。


ホームセンターに行くのは久しぶりのこと。お花を買って帰られる方や土を買って帰られる方など、結構たくさんの人出でした。



昨年初めてプランターでミニトマトを育てたのですが、素人なので育て方もわからず、ネットで調べたり、家庭菜園をしている同級生などに聞きながら何とか育てることができました。


ことしはミニトマトプラスキュウリにも挑戦してみようと思います。
失敗したらいけないので、それぞれ2ポットずつしか買いませんでしたが、実がついてくれたらいいなと思っています。


支柱を立てるのは少し早かったのかもしれませんが、立てておきました(^^ゞ


ハーブが欲しかったのでバジルも買いました。料理に使えたらと思います。



    

きょうの朝食とお弁当