お昼ごはんは娘のつくたパスタでした


長女は今回の緊急事態宣言を受けて、週休2日制のところが週休3日だったり週休4日だったり、5月いっぱいはそういう体制だそうです。


出勤したときの忙しさが半端ではないので、それはそれでなかなか大変だと思います。


タマちゃんは長女のことが大好きで、娘が休みの日には娘の部屋に入ったきり出てきません。
本を読んだり、映画を観たり、静かに過ごすことが好きな娘なので、猫もそういう静かな空間が好きなんだろうと思います。



お昼に娘がパスタをつくってくれました。
最近、娘はパスタに凝っているようですが、私は食べるほうなので、つくってもらえれば何でも嬉しいです!


娘がつくっている間、私は寝そべって読書をしていましたが、人にごはんをつくってもらっているときほど幸せなことはありません(^^)



一応ペペロンチーノだそうですが、きょうはトマト、ナス、鶏の挽き肉を入れてつくってくれました。ニンニクと鷹の爪もしっかりと入っていて美味しかったですよ♪



きょうのタマちゃん(=^・^=)



きょうは普段行くスーパーでの買い物客が少なくて、スムーズに買い物できました。


気の緩みなのか、暑くなってきたからか、まちの中でマスクをしていない人もちょっとふえてきたような気がします。マスクをしたほうがいいのか悪いのかは個人の判断なので何とも言えませんが(^-^; 私自身、コロナ禍だということは忘れないようにしたいと思います。




     

きょうの朝食とお弁当