主人の検査の日、緊急事態宣言の解除

きょうは3か月に1度の主人の検査の日でした。
術後7年目になりますが、現在は数値のほうも安定しています。


異常がなかったのはよいことですが、検査、診察、薬など、医療費もかかかるので、これからも続くと思うと少々気が重くなります(^^;)


主人は、きょうは休みをもらっていたので、病院から帰ってきたらテレビを見てゴロゴロして過ごしていました。
私は主人のお昼の食事づくりなど、余分な家事が増えて大変でした💦





緊急事態宣言が全国で解除されましたね。
よそさまの地方のことではありますが、東京、神奈川、北海道についてはまだ感染者が出ているようなので、今月いっぱいは宣言解除を避けるべきだったのではと、みねこは思いました。


解除になれば他県からの人の出入りも激しくなるだろうから、みねこの地方もちょっと心配(^^;)


市民には自粛を任せ、何があっても政府は責任をとろうとしませんね。
PCR検査をふやさないから市中感染も増え、これからも同じことがだらだらと続きそう。中小企業などの倒産もまだまだ増えていくんじゃないかと思います。


経済を再開させるのはよいことかもしれないけど、コロナの影響でこれまでたくさんの企業が倒産したり職を失った人々がいます。これらの方々への救済も必要だと思うけれど、政府の不誠実な態度は見ていて情けなくなります(;´Д`)




      

きょうの朝食とお弁当