ホームセンターで買ったもの


家の前が殺風景だったので、午前中にホームセンターに行ってお花を買ってきました。


ペチュニアが綺麗でいいけれど、いつもナメクジに食べられてしまいます💦
ナメクジ退治の薬を撒いたりしてみるけれど、なかなかうまくいきません。


私はお花を見るのは好きですが、育てるのが下手です。毎回枯らしてしまうのも嫌なので、1株とか3株しか買いません🌼



きょうはガザニア2株とミリオンベル1株買いました。
ガザニアを育てるのは初めてです。







これは昨年咲いたミリオンベルですが、ことしはまだ花が10個しかついていません(^^;) きょう買ってきたものも、このくらい咲いてくれたら嬉しいのですが。


あと、ホームセンターでは、トイレットペーパーと洗濯用洗剤を買いました。



      

きょうの朝食とお弁当



きょうのタマちゃん(=^・^=)



みねこは、買い物や病院以外、外出はまだ自粛ぎみですが、ここのところ車の量がすごく増えてきてコロナ前の状況に戻った感じです。緊急事態宣言が出ていたときは車の量も少なかので運転しやすかったのですが、今ではスピードを出す車も増えてきて、安全運転を心がけている者にとっては恐ろしく感じます。


実家の母の様子も見にいきたいところですが、母は私よりも慎重で、かつ心配性なので、まだ拒否られています(;´∀`)
正直、みねこも県境を越えるのにはまだ抵抗があります。もう少し様子を見ようかなと思っています。


あと、美容院にも行きたいな。