仕事と食事


最近、仕事が忙しくなって、ちょっと寝不足ぎみです。
日中少しお昼寝でもと思うのですが、一度横になると起きるのがつらくなるのでがまんします。
朝机に向かうと、お昼ご飯と食料品の買い物を除き、ほとんで座りっぱなしになるので運動不足にもなります。
きょうはあいにく雨降りだったけど、天気の良い日はなるべく散歩をするようにしています。







今から7年ぐらい前までは会社勤めをしていたので、お化粧もして身だしなみもきちんと整えて出かけていたけれど、家で仕事をするようになってからは、その必要もなくなり、とっても楽ちんです。洋服も必要最低限のものしか買わなくなりました。
あと複雑な人間関係もなくなったので、そちらのほうも楽になりました。


いろんな面で楽になったけれども、やはり仕事ですので、きついなと思うときもあります。だらけてはいけないので、自分で自分を管理しながらやっています。


毎日の楽しみは、三度のご飯を食べることです。
洒落たものはつくらないけど、毎日食べても飽きないようなものをつくります。



今日は鶏ひき肉でつくったハンバーグでした。あと、白菜ともやしと揚げを煮て卵でとじたものです。きょうは娘(長女)がお刺身を買ってきてくれたので、それも少し食べました。


一日が終わるとほっとします。夜は猫ちゃんが私のそばで眠ります。
猫ちゃんは私の生きがいでもあります。