春らしい一日


きょうは3月1日、県内の高校の卒業式でした。
我が家の息子、娘たちも3月1日が卒業式でしたが、小雨が降ったり、小雪が舞っていたり、寒かったのを覚えています。
きょうはぽかぽか陽気で暖かく、よい卒業式だったと思います。



天気がよかったので、午前中少し散歩をしました。
ところどころで梅の花が咲いていて、外は春らしい風景でした。







午後から次女とお孫ちゃんが遊びに来ました。
やりかけていた仕事を中断して、お茶にしました。


最近近くに新しくケーキ屋さんができたらしく、早速次女がケーキを買ってきてくれました。

次女はイチゴタルト、私にはモンブランを買ってきてくれました。




私はケーキの中ではモンブランが大好きです。
真ん中に大きな栗が入っていておいしかったです♪




お孫ちゃんは見るたびに成長しています。
新生児期から幼児期の成長って本当にすごい速さです。
自分の子育て中は余裕がなくて、そんなところにはなかなか目が行かず、気がついたらみんな大きくなっていたという感じです。
お孫ちゃんを見ているとあっという間に時間がたってしまいます。


ケーキを食べながらの次女との雑談も楽しかったです。