大雨の翌日とリハビリの日

昨日の大雨、大風で、プランターで育てているキュウリとミニトマトが倒れないか心配しましたが、支柱が少し斜めになっていた程度で、実は落ちていませんでした。


キュウリの葉が少し黄色くなっていたのですが、5匹のネコと暮らしておられるきち太郎さんが、早めに取り除いたほうがよいと教えてくださったので、酷い部分の葉っぱは取り除きました。



       


あとは、キュウリがどのくらい大きくなるのか、収穫できるのか、待ち遠しいところです。


今朝は、新たに小さいキュウリが付いていました。



今朝のアジサイ🌼
きょうは一日よい天気でした。



午前中仕事をしてから、昼前にリハビリに行ってきました。


きょうも左腕の付け根や、肩の辺りと左腕を集中的にリハビリしてもらいました。リハビリの後は筋肉が柔らかくなってくるみたいで、腕が少し上がるようになります。


最近は痛みも少し和らいできているので、以前と比べ、随分と楽になっています。


新しい体操が1つ追加になりましたが、数が増えてくると、どんな体操があったのか忘れてしまいそうです。思い出しながらやっているところです💦



昨年の秋に小豆島に1泊2日で旅行に行ったとき、宿泊先のホテルにあった香草塩が美味しくて、ホテルの売店で香草塩を2本買って帰りました。


それがなくなったので、先日同じものをネットで注文し、土曜日に届きました。

      

オリーブ香草塩です。サラダにかけても、フライや炒め物に使っても美味しいです♪



     

きょうの朝食とお弁当




きょうのタマ(=^・^=)