パンケーキを食べに行きました


昨日、次女と念願のパンケーキを食べに行きました。
パンケーキを食べに行くのは久しぶりです。



パンケーキとアイスコーヒーを注文しました。




値段は変わっていませんでしたが、よく見ると、コロナ前はパンケーキが3枚だったけれど、コロナ後は2枚になっていました(;'∀')


3枚だったものが2枚になったのは、ちょっと損をしたような感じでしたが、みねこにとっては2枚がちょうどいい量だったので、これで満足でしたよ♪



娘はランチを食べましたが、ランチメニューも少し高くなっていました。そのかわり、焼き立てパンと飲み物が、食べ放題、飲み放題になっていました。
娘はプラス300円出して、デザートにパンケーキを食べましたが、これはパンケーキが1枚でした。


コロナの影響なのかどうかわかりませんが、量が少なくなったり値段が高くなったり、今まで以上に、贅沢をしてはいけないような気分になりました💦




     

きょうはホームセンターで鍋を買いました。


26センチ鍋を使っていますが、余りにも大きすぎるので、22センチ鍋を買いました。
カレーライスとか汁物や煮物はこの大きさで十分かと思います。
26センチ鍋のほうは、冬場におでんをつくるときなどに使おうかと思います。




         

きょうの卵焼き



      

きょうの朝食とお弁当



きょうは朝から雨が降り出し、少し肌寒い感じです。
買い物以外は家にこもって仕事をしていました。