手作りマスクキットのこと、県外移動の全面解除のこと

19日に都道府県をまたぐ移動制限が解除されました。


景気回復期待とか言われているけれど、東京をはじめ感染者がまた増えてきている。


感染者がゼロになったところもあるけれど、仕事で移動は別にしても、あそこなら大丈夫だからと言って観光客が増えるようなことがあったら、たまったものではない💦


疑惑だらけの中、安倍さんたちは逃げるように国会を閉じてしまったけれど、今度、全国的に感染が拡大したら誰がどう責任をとるのだろうか。
やることが中途半端というか、非常にいい加減である。





夏用のレースのマスクがつくりたくなったので、きょう手芸屋さんで見つけた手作りマスクキットを2袋買いました。


家にゴムの買い置きや型紙があったので、レースの布だけを探したけどいいのがなくて、1袋で2枚できる手作りマスクのキットを買いました。
1袋650円の2袋、1300円プラス税でした。


最近は遊びに出かけることもなく、無駄遣いもしていないので、マスク代ぐらいならいいだろうと思い、買いました。


出来上がったら、娘たちにも1個ずつ上げようと思います(^^)/



    

今朝のアジサイ🌼





     

きょうの朝食とお弁当



   


        

大あくびをしながらくつろぐタマちゃん(=^・^=)