役員会と父の日のこと


本年度から2年間、地区のある役員をすることになりました。本来なら4月にあるはずだった総会が、コロナの影響で延期になり、きょうの午前中にありました。


以前も役員をお願いされたことがあったのですが、そのたびに体調がよくない、仕事が忙しいと、いろいろ理由をつけて断ってきました。しかし今回は、そんなことばかり言い続けるのもよくないと思い、引き受けることにしました。


総会自体は1時間で終わったのですが、日曜日の午前中に会合があるかと思うと、ちょっと気が重かったです💦


コロナの影響で、ことしは例年に比べて行事が少ないのは幸い(^^;)でした。2年間の務めなので、少し長いなと思いました。


その2年が終わると、今度は町内の班長が回ってくる予定です。
お年寄りさんが増えてきたのと、人口減少もあり、班長の順番が回ってくるのが早くなりました。



緊迫オヤジが先週の金曜日ごろから、日曜日は父の日だ!とみんなの前で言いふらしていたので、きょうはオヤジと2人で、はま寿司に行ってきました。


予約して行ったけど、思っていた以上に人が多くてびっくり(*_*)
移動が全面解除になり車の量も増えて活気が出てきました。コロナ前に戻った感じですね。嬉しい反面、大丈夫かなという複雑な気持ちです。




     

オニオンサーモンと炙りのどぐろが美味しかったです。みねこは全部で5皿食べました。




デザートもしっかり食べました。コーヒーはブラックで(^_^)


緊迫オヤジは10皿とエビ天そばを食べて満足したようです。




     

育てていたキュウリを、1本ですが、今朝収穫しました。
夕食に切って食べましたが、みずみずしくて、キュウリの香りがして美味しかったです。自分が育てたものを食べるのは嬉しいですね(^^)v




息子が、父の日なので、ローソンでケーキを買ってきてくれました。
夕食後にみんなでいただきました。美味しかったです♪



きょうの朝食