私の気分転換の仕方

昨日は一日中雨が降って、寒い一日でしたが、きょうは日中ぽかぽかと暖かい日でした。
午前中に仕事を片付けて、固まった頭や体を癒すため、外へコーヒーを飲みに行きました。




お昼過ぎていたので、ランチも兼ねてコーヒーと一緒にサンドイッチも食べました。
コーヒーは深煎りを注文しました。
美味しいコーヒーを飲むと気持ちも落ち着きます。




左はライ麦パンでできた塩豚サンド、右側は中にカボチャあんが入ったクイニーアマン、どちらも美味しかったです。




その後、本屋さんに行き、立ち読みをしながら、読みたい本を探しました。



最近、藤沢周平さんの本を気に入って読んでます。
前回読んだ「橋ものがたり」が面白かったので、きょうは「時雨のあと」を買いました。
図書館へ行って借りる手もあるのですが、借りる期間が決まっているのと、行ったり来たりする時間が惜しくて、最近は図書館はご無沙汰です。
手元にあると、いつでも好きな時に読めるのがいいですね。




帰ってから、散歩をしました。
いろんなところで花がきれいに開いていて、歩くのも楽しくなります。







きょうつくったお弁当


お弁当があるとお米をよく使うので、きょうはお米も買いました。