歯の治療を終えた後、そのほか思ったこと

昨年の今頃は前歯3本をブリッジにするために歯医者に通っていました。
前歯1本を抜歯したり、もう1本は削ったりして、その痛みに苦しんでいました。


昨年の10月末にようやく治療が終わりましたが、抜歯後の痛みやブリッジにした箇所の歯茎と歯の違和感に長らく悩まされてきました、


治療から1年近くたって、最近ようやく歯と歯茎の違和感がなくなり、自分の歯になったような気がします。


ブリッジとかもそうですが、歯の大きな治療の後は回復するのにも時間がかかるものだと改めて思いました。


       


豪雨により被害が相次ぐ中、東京をはじめとするコロナの感染拡大も広がっています。
政府はGo To キャンペーンをやることよりも人命を守ることを考えてほしいです💦


そんな中、れいわ新の立候補予定者の命の選択発言には驚きました。
難病の国会議員を応援する一方、代表の太郎さんもこれを知っていて候補予定者に立てていたのなら、とんでもないことです。


高齢者の命をどう守っていくかが政治家の役目だと思っていますが、もう少し政治を真面目にされるべきと思います。


ブームも去りつつあるのでしょうか。どちらにしても見て見ぬふりはいけない、けじめのある対応をされるべきだと思います。



きょうは一日中雨降りでした☔
買い物に出かけた以外は、家で読書をして過ごしました。