みねこのマイバッグ


きょうの午前中、買い物に出かけ、レジの前でマイバッグを忘れたことに気がつきました。


車に乗せて出かけていればまだいいほうなんですが、きょうは家に忘れて出かけていました。


やはり、1枚4円だの2枚で8円だのと言われるのは抵抗があります(^^;)
お店のレジの反対側に段ボール箱の解体したものが置いてあり、それは無料だと言われたので、レジ袋のかわりに段ボール箱をもらい、それに詰めて帰りました。


みねこがマイバッグを忘れずに持ち歩くのには、もう少し時間がかかりそうです(~_~;)



みねこが使っているマイバッグ、大きいものと小さめのものです。


以前、フジパンかどこかのキャンペーンで、パンを買うと袋にシールが付いていて、それがたまったらバッグと交換できるというものです。


最近はこういった企画がなくなったのか、あまり聞かなくなくなりました。
当時、交換してもらったバッグが何個もあったので、それを使っています。
これが意外と丈夫そうなので使っています。



お店でもらった段ボール。猫が入って遊ぶのによさそう(=^・^=)




      

ミニトマトかミディトマトかわかりませんが(;^ω^) きょうは少し色がついていました。もう少ししたら収穫できそうで、楽しみです🍅



     

キュウリの花は毎朝咲いていますが、なかなか実がついてくれません。
実がついたと思ったら、育たずに自然となくなっていたりして、収穫に至りません。


これまで1本ほど収穫しただけです。今後収穫できるかどうかわかりませんが、とりあえず、きょうは小さい実が2つついていました。




きょうの朝食



お昼は、昨晩つくったカレーの残りを食べました。


きょうは涼しくて過ごしやすい一日でした。