いただいた野菜、お弁当の卵焼き

昨晩から降り出した雨で、きょうは昨日よりも気温が下がり、半袖が寒いぐらいです。


豪雨災害で被災された方々、犠牲になられた方々が多数おられる中、また、コロナ感染拡大のもと、Go Toキャンペンをやるというのは、やはり常軌を逸したことだと思います。気は確かなのかと💦 中止すべきだと思います。


危機管理のない、人命軽視の政府だと、今回またそう思いました。
朝から愚痴を言って・・・すみません🙇



次女の旦那さんの実家からとれたての野菜を昨日たくさんいただきました。

土日を利用して、御実家の田畑の草刈に行ってこられたそうです。幸い土日は天気がよかったので、作業もはかどったのではないかと思います。



我が家の昨晩の夕食は、いただいた野菜が食卓に並びました。


ピーマンとナスの天ぷら、ミニトマト、キュウリの塩こぶあえ。
あとは冷ややっこなどでした。


特にピーマンとトマトは野菜独特の香りがして、とても美味しかったです。
きゅうりもみずみずしくて、野菜から元気をもらいました。


ふだんスーパーでしか野菜を買わないので、とれたて野菜のおいしさに感動しました(^^)



昨晩、娘(長女)が、最近お弁当に入っている卵焼きが特に美味しい、自分好みの味だと言ってくれました。


味付けはいつもと変わりませんが、暑くなってきたので、卵焼きをつくるときにお酢を数滴入れているぐらいかな。
でも、美味しいと言ってくれると励みになります(^_^)



       

きょうの朝食とお弁当




     

今朝の我が家のミディトマト🍅